YellowNegi

Yellownegi is ......
Trader, conservative thought

support political party is the Liberal Democratic Party.

I do not always recognize the will of the market.

twitter.com/YellowNegi:

    yuatetsu:

あおぞら美容室 (Hai Phong City)

    yuatetsu:

    あおぞら美容室 (Hai Phong City)

    — 17時間前・リアクション2件
    "オタサーの姫が犯した殺人をサークルの男全員でかばおうとするんだけど、事件の捜査にやってきた、姫の数百倍可愛い美少女探偵を前にサークルのヒエラルキーが崩壊する展開が見たい。"
    — 17時間前・リアクション441件
    "オタサーの姫が犯した殺人をサークルの男全員でかばおうとするんだけど、事件の捜査にやってきた、姫の数百倍可愛い美少女探偵を前にサークルのヒエラルキーが崩壊する展開が見たい。"
    — 17時間前・リアクション441件
    "FCバルセロナがカタルーニャの象徴なのはおかしくない
    おかしいのは日本のクレヨンしんちゃんが(一部で)カタルーニャ独立の旗印になっていること
    image

    445 名前:名無しの愉しみ[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 01:14:43.70 ID:???
    »444
    これ日本人にとっては不思議に思えるけど、色々と複雑な事情があるんだよ

    アメリカ式の自由なテレビ放送を受け入れた日本と違ってヨーロッパはテレビ放送が長らく国営に限られてた
    80年代に入ってから次第に民放チャンネルが出来てきたんだけど、
    番組を自作する力が無い上にアメリカ製の良コンテンツは国営放送が独占していて、契約料も高くて手を出す余地が無かった
    そこで当時放送事業に進出し始めていた、イタリアのあのベルルスコーニが目をつけたのが日本のアニメ番組
    契約料が安いしアメリカの作品並に質も高かったから

    その後ベルルスコーニが他のヨーロッパ諸国の放送局も買収してイタリアでの日本アニメ成功の流れが波及して、
    フランスやスペインでも日本アニメがどんどん放送されて人気を得るようになる
    その中でスペインでは立場の弱い地方局が日本アニメを積極的に買い付けて地方言語に吹き替えるようになって、
    結果としてフランコの独裁政権下で追いやられていた地方言語の復権に部分的に寄与した
    言語の継承において一番大切なのは子供に受け継いでいくことだからね

    だから子供の頃日本アニメの吹き替えで自民族の言葉に親しんだ世代にとって、
    クレヨンしんちゃんら日本のアニメキャラはナショナリズムと密接に結びついてる
    外国製のキャラクターがシンボルになってるのは本当に奇妙だけどね

    去年同じスペインのバレンシア州で地元テレビ局が強制的に閉局された際に起きたデモでも
    「私たちは悟空からバレンシア語を教わった」とドラゴンボールの悟空の絵を掲げている人達がいた

    image"
    — 18時間前・リアクション369件
    "ちなみにコミックマーケットにおけるエロの割合は全体の二割です。少ないなと感じた貴方、これが現実なのです。貴方はたった二割のエロのみに向かっている故に気付かないのです。ちなみに追記しますが、一般向けは全体の三割です。じゃあ残りの五割は何なんだですって?ホモです。"
    — 18時間前・リアクション1043件
    "いいか、覚えておけ。おれにしてもお前にしても、それなりに成功するってことは、なにかは得意なんだ。でも大体のことは不得意極まりない。全部自分でやろうとするな。自分よりも何かで優れている人たちが、その何かでお前のためにチカラを貸したいと思うような人間になれ。

    それがリーダーってもんだよ。"
    — 18時間前・リアクション1304件